2018/08/14

再録SFテレビ スクラップ Book(全8回)⑦

朝日ソノラマ・宇宙船Vol72 SFテレビ スクラップ Book 第3回 その1


1 件のコメント:

  1. <池田憲章Facebook8月16日転載≫
    1960年の日本テレビで放送していたイギリスTVのスーパーカーや透明人間から見てきたので、レスキューストーリーがその時からやっていて、サンダーバードやSFスパイものの電撃スパイ作戦を見始めたときに、このストーリーの作り方はなんか見たことあるぞ❗️ と思ったものだ。だから、世界的なヒットになり、日本でも当たったNATOのジョン ドレイクが活躍するスパイもののTVシリーズの秘密指令と秘密諜報員ジョン ドレイクも好きだったので、プリズナーNO.6を見始めたとき、同じスタッフなのか? と思った。長年TVドラマのシリーズを見ていると、なぜかわかるようになるのであります。そこで、宇宙船に書いたイギリスの主にITCが制作したスパイもののTVシリーズについて書いた文章を池田憲章の外国TVメモランダムに再録しておいた。いきなりプリズナーNO.6が現れたわけじゃなくて、スパイブームの中にどういう流れの中で生まれて、制作されていったのかを書いておいたので読んでみてほしい。(^。^)

    返信削除

 コメントへの対応は、時間がかかる場合があります。ご了承下さい。