2017/09/09

このブログについて(管理人より)

 このブログではタイトルに添えてあるとおり「外国ドラマや特撮の研究家・池田憲章さんによる外国ドラマについての記事を紹介」します。

 最初の95回のメモランダムは、諸般の事情により資料無しの状態で、一日3編くらいずつ書きためておられた記事です。これを紹介するために、このブログを立ち上げました。

 SF大会での無料配付を受け取れなかった方もおられたので、急いでいた95回分の記事と往復書簡の公開が完了しました。これからは新たに届く池田さんから記事(月2回くらいということです)や、昔の掲載記事などをアップしていく予定です。

(以上は、9月4日のTVF00と重複する部分もありますが「このブログについて」というタイトルを考慮して修正しました  9/13)

コメントについて(9月20日改訂)

 作業を急いでいたために制限していたコメント欄の制限を解除しました。ご感想・ご意見をお寄せ下さい。

 池田さんが、今年の<TVファンタスティック>会場で呼びかけておられた、そしてTVF11 池田→松岡(2017年7月29日)にもある

「アメリカ本の翻訳じゃない、アメリカ人の評価をなぞらない “僕らの『新スタートレック』論 ”」

の投稿を期待しておられます。コメント欄では足りない場合は、

管理人へのメール :19daime (@マーク) gmail.com
または
池田さん:kenshotokusatsu(@マーク) ezweb.ne.jp 
へお送り下さい。
 このブログへの掲載は筆者のご希望に添います。


リンクについて

 姉妹ブログ「池田憲章の怪獣メモランダム」とリンクしました。

 管理人は別の方ですが、池田さんのプロフィールや「はじめに」の記事解説は共通と言える内容で、現在、「ウルトラQ」編が展開されています。是非、ご覧下さい。



 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

 コメントへの対応は、時間がかかる場合があります。ご了承下さい。