2017/09/06

TVF03 池田→松岡(2017年4月11日)

 リスト作成お疲れ様です。いやー、いっぱいあったんだというのが最初の感想です。忘れていた作品もありました。でも、これは1983年〜2003年のこの前の20年間のベスト15も来年やらんといかんなとも思いました。近すぎて整理していない感じです。

 まず、2004年に「LOST」「バトルスター・ギャラクティカ」「4400」「スターゲイト:アトランティス」が同じ年なのかというのに自分の記憶を確めたくなりました。この4本、けっこうそれぞれインパクトあったからねえ。

 2005年の「スーパーナチュラル」「スレッシュホールド」もTVシリーズ向けのアイデアで自分的には得点が高いという感じで、宇宙物の「スタートレック/エンタープライズ」が終わる2005年からいろいろなアイデア、ホラー作品の模索が始まっていく感じで、こうやって作品リストを眺めるだけでマッピングの一歩が始まる・・・と松岡さんがいつも言っている年表、リスト作りは大事なんだと痛感しました。

 今回は順位をはっきりつけたベスト15にしてみようか(ベスト10ではもったいない作品ばかりです)と考えています。次回で理由も含めてベスト15の候補をたててみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 コメントへの対応は、時間がかかる場合があります。ご了承下さい。