2017/09/04

TVF00 TVファンタスティック2017(管理人より)

<TVファンタスティック>とは、松岡秀治さんという海外TVドラマ研究家が、池田憲章さんと海外SFTVドラマについて語る企画です。毎年開催される日本SF大会で恒例の自主企画となっています。今年も、第58回日本SF大会ドンブラコンLL(2017年8月26, 27日)

http://www.donbura.com/sf56/ja/

に登場しました。企画の時間は90分、参加者は50人を越えました。

 SF大会プログラムで以下のように紹介されています。
ーーーー
 海外SFTVドラマ研究企画TVファンタスティック、
今回のテーマは「00年から15年までのベスト15作品を考える」です。
21世紀に入って数々のSFTVが放映されましたが、評価されない隠れた名作も多数。
池田憲章さんと共に「これを見よう!」という作品を分析紹介したいと思います。

出演者:松岡秀治(海外ドラマ研究家)、池田憲章(特撮研究家 TVドラマ研究家)
ーーーー
http://www.donbura.com/sf56/ja/program/open/sf56_5028.html


 さて、これまでこのブログで公開してきた95回のメモランダムは、諸般の事情により資料無しの状態で、一日3編くらいずつ書きためておられた記事です。少しでも多くの方の読んで戴きたいということで、この企画で無料配付されました。このブログの方は、3回分くらいずつ段々アップしていく予定だったのですが、印刷部数が足りず「受け取れなかった方はブログで読んで下さい」という話になり、予定を繰り上げて最後まで公開した次第です。

 企画に際しては、これとは別に「00年から15年までのベスト15作品を考える」に関する本来の資料として、3月〜8月の打ち合わせ往復書簡も配付されていました。主催の松岡さんのご依頼で、これを分割した記事をこれから順次公開します。長短ありますが、日付毎に分けてTVF01,TVF02、と番号をつけました。長いリストがある場合はさらに分割しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 コメントへの対応は、時間がかかる場合があります。ご了承下さい。